ちんぐし

皆さんは名駅にあるちんぐしというお店に行ったことがありますか?買い物客や観光客出張の方々で行き交うエスカ地下街に串揚げの店を開いてすでに48年が経ちましたマル今日もお一人様の客に帰宅に笑顔を振りまき声をかけるおじさんの姿があるはずです。

美味しいと思って帰ってもらったら僕の勝ち僕の決め文句はね一口食べて気に入らなければお帰りくださいお代は要りませんって言うの。

誰もすぐ帰る人はいないだからいつも僕の勝ちと味には相当の自信がある子様子。

揚げ油の調合バランスの絶妙さや前日の味噌汁を別に作るふくよかなコクのある味噌だれなどは長年にわたって培われたもので特に10年前からは素材に力を入れているといいます。

とても人柄の良いおじさんなので本当に飲んでいて楽しいのでこの店には是非行ってみてください。

<br />