腱鞘炎

昨日の夜中赤ちゃんの夜泣きに対応していると右手がというか右手首がとても痛い事に気がつきました。赤ちゃんがなかなかゲップをしてくれないので一生懸命ただだけにしてここ一週間ぐらいゲップをさせようとしていたのですがそれがどうやら右手首を痛めていたようです。結構痛いので都賀赤ちゃんはゲップさせてあげないとミルクは気をしてしまうので何とか我慢して縦抱きにしてゲップをさせていました。まさか自分のパートナーにも早く自分の方が腱鞘炎と言うか手首の痛みが出てくると思っていなかったので自分の体力のなさに情けなくなります。でもひょっとすると別の原因かもしれないので一度自分の生活習慣を見直してみたいと思います。意外とこの手のケガは身近な自分の習慣に原因があることがありますので。